モデルルーム専用のiPadアプリ「E-すまい」

モデルルームの接客革命。

「E-すまい」は、モデルルームへの来場者が実際にマンションにお住まいになった際のイメージを
より高めるために開発されたマンション成約率を高めるアプリです。

モデルルームの接客革命。

4つの特長

マンションのモデルルームに特化したiPadアプリケーション

来店から物件紹介~ご契約までを「E-すまい」でフォローします。
iPadを活用したスマートなモデルルーム紹介が可能です。

実際に触って生活イメージを疑似体験

「E-すまい」には、シミュレーション・コンテンツが満載。
営業担当者が操作するだけでなく来場者に直接操作していただき、来場者自身が居住した際の生活イメージを
よりリアルなものにすることで、成約率を向上させます。
来場者に直接触れていただくことで、営業担当者との親密感と一体感を提供します。

「E-すまい」があれば他はいりません。

物件紹介、眺望、カラーシミュレーション、建物・設備紹介、家具配置イメージなど、
「E-すまい」があれば、これだけで来場者へのプレゼンテーションを行うことができます。
ご利用のない時は、モニターにフォトギャラリーを展示させたり(※)と、最小限のデバイスですべての運用を実現します。
※AppleTV経由で「Eすまい」と表示内容を連携します。

導入しやすい「E-すまい」とカスタマイズ版「E-すまいorder」

「E-すまい」には、定型基本機能が使用できる「E-すまい」だけではなく、ご要望に応じてカスタマイズできる
オーダーメイド版「E-すまいorder」の2タイプをご用意。「order」タイプではご要望に合わせて、営業用のプレゼン資料や
図面・画像・個別設備の詳細説明、地域自治体や公共交通機関のWEBサイトへのリンク設定などすべての営業プレゼンに必要な資料を
アプリに内包できます。すべてのプレゼン資料がiPad1台におさまっていますので、お客さまのご自宅に伺って
プレゼンテーションを行うこともできます。

導入までの時期やご予算・目的にあわせて、最適なツールをご案内致します。

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機能紹介

来場者とインタラクティブにコミュニケーションを。

来場者へ画像や動画素材をよりインタラクティブに紹介。
シンプルな操作感は、自然なコミュニケーションで今までの接客スタイルに革命を起こします。
物件紹介、周辺地域紹介、アンケート等、接客で必要な情報をすべてiPad1台で提供することが可能です。

フォトギャラリー

フォトギャラリー

スライドショーで物件情報やパース画像を表示します(ON/OFF可能)

カラーセレクト

カラーセレクト

内装配色や素材を、部屋の空間毎に切り替えてシミュレーションします。

眺望

眺望

物件の方角、各階毎に切り替えて眺望を確認できます。

家具配置

家具配置

部屋のタイプ毎に図面を用意。家具配置や向きを切り替えられます。
また配置が完了したらプリントアウトも可能です。

ローンシミュレーション

ローンシミュレーション

利率や頭金にそってローン算出が可能です。
算出後、来場者のメールアドレスに情報を送信したり、
プリントアウトすることができます。

動画

物件情報や周辺地域、デベロッパー様のTVCM等の動画を表示できます。
(動画はご提供いただきます)

【order】営業用各種プレゼン資料

【order】営業用各種プレゼン資料

コンセプト、立地、建物・建築関連各種図面、設備詳細、
周辺環境マップ、グループ企業、税制解説などのモデルルームの
プレゼンでお使いになる全ての営業資料を表示することが可能です。

【order】アンケート

選択・入力方式でアンケートを行い、PC上で集計結果出力が可能です。

【order】操作ログ収集

アプリケーションの操作履歴を収集し、利用者の行動分析を行います。

【order】オリジナル画面デザイン

【order】オリジナル画面デザイン

物件やブランドのイメージに最適化したオリジナルの
画面デザインをご用意することが可能です。

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導入までの流れ

「E-すまい」は最短2週間で導入が可能です。

「E-すまい」は素材があれば、あとはアプリに組み込むだけ。最短で2週間で導入いただけます。
カスタマイズ版ではご要望と納品時期を伺い、最適な状態で納品致します。

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お客様の声

standardタイプ導入のお客様

以前はパソコンの画面で眺望とかカラーセレクトとかをお客様にお見せしていましたが、iPad画面や壁掛けモニターで
見てもらうことができるので、スマートですね。
壁掛けモニターなら画面も大きくてきれいですし、お客様も見やすかったと思います。
iPadは接客テーブルの場所も取らないですし、「かっこいいですね」とおしゃってくれたお客様もいましたよ。

若いお客様の中には、iPadとかが好きな方もいて、すごく興味を持たれている方もいました。プレゼンの段階で
マンションブランドと営業マンに対して、先進的なイメージを持ってもらうことができたと思います。

物件もモデルルーム開設から4ヶ月で残り1Planのみとなりました。

orderタイプ導入のお客様

お客様へのプレゼンがスムーズですね。ほとんど全ての営業用の説明資料をiPadの中に入れましたので、
パンフレット以外の紙の資料を使うことがずいぶん少なくなりました。iPadのメニューにしたがって順番に説明しますので、
説明の漏れもなくてお客さまにはたいへん満足していただいたけたのではないかと思います。

また、お客さまのご自宅にお伺いしてプレゼンする際にも、iPadに全て資料が入っていますので安心ですね。

アプリ開発会社の方には何から何まですべてこちらの注文を聞いていただきました。納期もきちんとしていただきましたし、
業界のことも詳しいので安心でした。

次の大型物件では、さらに3Dでお部屋を見ていただけるようなメニューも考えています。開発会社の方がいろいろな企画を一緒に考えて
いただけるので、スマホアプリとの連携とか、お客様に喜んでいただけるようなもっと面白いことにもどんどん挑戦してみたいですね。

これからのプレゼンはこういったタブレットPCとかモニターとかで視覚的にお客様に付加価値を訴えていく形が普通になって行くと思いますね。

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